ユニフォーム屋の販売スタッフブログ

コーコス信岡様2017年春夏展示会へ行ってきました

広島のコーコス信岡様本社で行われました春夏新商品の展示会を訪問しました。
コーコスさんはいつもですが、商品のボリュームがスゴいです。
色んなカテゴリーの商品があるのですが、今回は服に絞ってご紹介します。


まずは会場に入ってすぐ、新商品の「デニム調ワークウェア」と「マルチコーディネイトワークウェア」がお出迎えです。
マルチコーディネイトシリーズの新商品。
本当に色とアイテムが豊富に準備されているので、「特徴を出したい!」「会社のイメージを伝えたい!」「目立ちたい!(笑)」という企業様にオススメです。
ここだけの話し、バイオーダーユニフォームをご着用されていて、追加の手配に困っているお客様がいらっしゃったら、一度ご提案したい商品です。
もちろんイメージチェンジをお考えのお客様には当社から提案させて頂きます。


コーコスさんからも出てきました。デニム調ウェアです。
普通のデニムにはないストレッチ性と耐久性を持ってます。
作業着として扱って頂いても面倒は全くないと思います。
このくらいのデザインなら幅広い年代にもOK?


コーコスさんはずいぶんと前から高視認安全服の開発に力を入れてます。JIS T8127も制定から1年以上が過ぎたので、今後需要が急速に高まると当社も見ています。
道路上で作業をされる方、線路や港湾での作業をされる方には必須!になると思います。


安全靴やディッキーズブランドの商品もたくさんありました。
今後はリクルートの面も含めて、「着たい仕事着」と「安全な作業環境」が重視されてくる・・・はず。
頑張って提案していきたいと思います。

バートル様2017年春夏展示会に行ってきました。

ここ数年でワーキングウェアブランドとして大人気となった「BURTLE」の春夏新商品展示会にお邪魔してきました。

今回もワーキングウェアとして十分な機能を押さえながらも、素材の色やファスナー、ボタンに至るまで「カッコイイ」に手抜きの無い品揃えでワクワクでした。
昨年秋からワーキングウェアのトレンドとしてデニム+洗い+ストレッチが急速に広がっています。
もちろんバートルさんもやってきました。
素材の見映えも良く、ファスナーやボタン、ステッチの入れ方も洗練されてますね~ 普通にワークカジュアルウェアとして街着にもいけそうです。
他にもデニム素材の新商品もありましたよ!


で、ワーキング業界で話題のファン付作業服。
バートルさんもリョービさんと協業での参入です。
ブランド名は「エアクラフト(air craft)」
従来のバートルさんのデザインイメージそのままに
膨らみすぎず、スマートな印象です。
 
当社スタッフが早速試着。
ファンで空気を衣服内に大量に送り込むので、従来品はかなり膨らんでいました。
そのために「作業がしづらくなる」というご不満を頂いたこともあるのですが、このくらいなら大丈夫かも。


しかしウェアだけじゃ無く、付属品にまでしっかりとデザインの力が込められてます。
これもバートルさんの自社製品に対する自信に依るものなのでしょうね。

しかし残念ながら、夏頃には人気過ぎて売り切れになってそうです。

ジョア様2017年春夏新商品展示会に行ってきました。

岡山市内の会場で行われました、ジョア様の夏物新商品展示会に伺いました。
陽光が降り注ぐ会場に、ジョアさんが得意とする「カワイイ」「おもてなし」系のオフィスウェアがとても明るく、映えていました。
今シーズンの商品企画テーマは「好印象」
着る人に輝きを与えるウェアを目指しての商品企画だそうです。


会場でひときわ目を惹いたのは「HANAYAGI」シリーズの新商品。
ピンクとネイビーのバリエーションもあり、明るくカワイイイメージから、落ち着いたイメージまで対応できます。
ラメ糸を使った素材がキラキラと高級感を醸し出しています。
受付用のスーツスタイルと事務用のベストスタイル両方を同じイメージで揃えることも出来ますよ!


個人的に一番気になった商品はこちら
七分袖のオーバーブラウスです。
夏のエアコンが苦手だったり、袖丈がしっかりあるものを着用したい方にはオススメです。
実は意外とリクエストがあるんですよね~
袖が長いだけで少しフォーマルな印象に寄っている気もします。


最近人気のニット素材のオーバーブラウスもデビューです。
動きやすく、シワにもなりにくいので、人気なのです。
素肌に触れるウェアですので、生地のチクチクが気になる方にもお試し頂きたいですね~
実はここだけの話し、結構お安いのです。


 

セロリー様2017年春夏新商品説明会に行ってきました。

我が社と同じ岡山にあるメーカー「セロリー(株)」様の新商品説明会に行ってきました。
ここ数年「着やすく、シワになりにくいニット素材の開発」や、単に匂わないだけではない「天然由来の抗菌加工TioTio」の商品など、ご着用者様の快適性を高める企画を連発しています。
今年はどんな新商品を見せてくれるのでしょうか。


まずは夏物の大ヒット商品、「サマーツイードボーダー」の色とデザイン変化の巾出し商品です。
こちらは「TioTio」加工の中でもPREMIUM(プレミアム)の名前を冠した加工を施した商品です。
臭いを消してくれて、特定のウイルスも減少させて、なおかつ天然由来成分だから身体にも優しい商品です。
医療関係のお仕事のお客様に特にお勧めですね。


そして「TioTio PREMIUM」商品をもう一つ!
優しい色合いで、接客にも向く商品だと思います。
セロリーさんは生地の通気量を計測して、表示してくれているのですが、この商品はスゴく空気を通してくれます。
ってことは、服の中の蒸れを逃がしてくれるってことです。
画像にははっきりと写っていませんが、シックな黒ベースの商品もありますよ。
ちなみに新カタログの表紙を飾っている商品です。


次は個人的に注目しているアイテムを・・・
「シアーチェック」というギンガム柄に織った素材を使った透け感のあるスカートです。
カラバリはネイビーと黒。
事務服、とは言われたくない着こなしを目指すなら、格好のアイテムだと思いますよ。
もちろんしっかりした裏地が付いているので、実際に透けてしまうことはありません。
シルエットはカタログでご覧下さい。


次はオフィスとは違うカテゴリーのWSPブランドです。
今回は小物を中心とした提案で、「使い勝手のよさ」を目指した色んなアイテムが登場です。
特にバッグ関係はアイデア満載で、外出メインの訪問介護のお仕事などには重宝しそうです。


セロリーさん、今回も楽しいプレゼンテーション、有り難うございました。
ちなみにウエストツールポーチの使用方法を熱演中です!