ユニフォーム屋の販売スタッフブログ

!!インフル対策!! 除菌水・サンクリア

ついに…

恐れていた事が

現実になってしまいました。




ユニハウスの守護神(ベテラン事務員)が
インフルエンザ
なってしまったのです。



はたしてユニハウスは無事冬季休業を迎えられるのか…


普段の守護神は、心身ともに健康で
年間病気で休む日が1~2日ある程度。
社会人の鏡のような体調管理ぶりです。

そんな守護神でさえ、
食事や睡眠など日頃気を付けていても
ウィルスには勝てない事もあるのです。

いったい我々弱輩兵士(営業)たちは
いかにしてインフルから身を守ればいいのか…




そんなユニハウスに強い味方がやってきました。


 
衛生除菌水 「サンクリア」 です!!
(もう少し早く導入するべきでしたね;)

使い方は簡単。

①スプレーでシュッと一吹き、
または、
②加湿器で噴霧する だけです!
それだけで空間を除菌・消臭してくれる優れモノ。
(※加湿器をご利用の場合は耐酸性の超音波式加湿器をご利用ください。)
 
そしてこのサンクリアさん、なんと・・・
一般除菌液の約80倍の除菌効果がございます!

サルモネラ菌、カビ、ウイルスなどのほとんどの菌を
短時間で分解・除菌して、サッと水に戻ってくれます。

アコールで殺菌できない強敵
ノロウィルス&インフルエンザウィルスもしっかり除去!
し か も、
体臭(汗、ワキガ)、タバコ、トイレ、足・靴などの
気になる匂いもしっかり消臭!!
水道水に近い成分ですので安全性も高く、
様々な用途にご使用いただけます。

うがい・手洗いはもちろん、常に清潔な状態を保ちたい
赤ちゃんのおもちゃや、テーブル、まな板、包丁、食器等の
除菌にもお使いいただけます。


 
ご家庭、オフィス、学校などなど・・・

簡単・短時間で強力除菌が可能なサンクリアで集団感染を予防しましょう!

熱中症対策

立秋もすぎ、朝晩は秋の風を感じられるようになってまいりました。

と、言ってもまだまだ30度を超える暑い日々が続いています。

連日、空調服が大活躍しているのではないでしょうか?
 
今年の夏もメーカー欠品になるほどの売れ行きでした。

弊社でも追加購入のお客様はもちろん、
新規導入するお客様からも多くのお問合せ、ご購入いただきました。

ありがとうございました。

お客様によると、
「着ているのと着ていないのでは、体感温度、疲労感がまったく違う」とのことです。

大変満足していただいているようでよかった~。


ところが、、、


「もっと涼しくならないの?」


野外作業の多いお客様を中心にこんな問い合わせをいただきました。


そこで、我々は考えました。

もっと涼しくなる方法…

それは、

イ ン ナ ー も
涼 し い も の を 着 る!

 
こちらも大盛況でした。


命の危険を感じる暑さの中、安全に仕事をするために、
空調服をはじめとする熱中症対策服が無くてはならない必需品になりつつあります。

来年の夏もきっと熱いでしょう。

皆様、是非とも早めの暑さ対策のご検討をください!

お問合せ待ってます
 

『コーデュラ』スーツがデビューです。

今日は『立冬』
二十四節気の一つで、暦の上では今日から冬本番です。

この季節になると、段々と年末年始のことが気になり始め、色々とやり残したことや、
「何とか今年中にはやり遂げたい!」と気分だけはそわそわとする時期です。

ユニフォーム業界的には、「来年度に向けて、各企業様が様々な予算などを検討する時期」とされ、
直ぐには売上に繋がらなくても、頑張って販売活動を地道に続ける時期とされています。

そこで今回はこちらの商品をご紹介します!

「CORDURA(コーデュラ)」ってご存じですか?
どちらかと言うと男性の方がご存じかも知れません。
 
このタグなら見覚えがあるかも知れませんね。
「コーデュラ」はナイロン繊維の一種なのですが、通常のナイロンに比べて7倍の強度をもつ、
と言われています。
その性能故に、有名ブランドのビジネスバッグやトートバッグに良く使用されています。

そして今回はそのコーデュラ繊維を使用したレディース・オフィスウェアが登場しました。
カタログには画像が掲載されてますが、摩擦に対する強度は通常のウール100%とは
段違いの差がある様です。

もちろんレディース専用アイテムですので、ナイロン100%ではなく、ウールとポリエステルも
混紡されている、ソフトでしなやかな素材に仕上がっています。

ちなみにボトムのウエストがゴム仕様になっており、着易さにも配慮された
デザインになっています。
女性のお仕事もどんどん幅広くなっており、お仕事内容もどんどん変わってきています。

最近、ニット素材のオフィスウェアが、動きやすくシワになりにくいと人気ですが、
強い!スーツというのは、唯一無二かも知れません。

パンツやスカート、ジャケットの袖口のすり切れ等が気になる方は、一度ご検討されてはいかがでしょうか。

ボンマックス様と商品について意見交換しました!

東京に本社を置く株式会社ボンマックス様に当社へご来社頂き、
商品を見ながらの意見交換会を行いました。

「BONMAX」と言えば、『BON』カタログの事務服がメインですが、
今は幅広い商品を取り扱われております。
 
サービス業様向け全般を展開している『FACE MIX』

その中でも接客用スーツを展開している『F』
また以前は「Maximum」というカタログ名で展開していた『LIFEMAX』

それとまだデビューしたばかりのワークブランド『ROCKY』

これらの商品について商品を触りながらの意見交換です。


この秋にスゴく気になっていたのは「Harris Tweed(ハリスツイード)」のジャケットです。
 
実際に触ったら、しっかりした肉厚の素材で、
あの「ハリスツイード協会認証ラベル」もついていました。
(当たり前か・・・)
製品の表面50%以上にハリスツイードを使用していないと
いけないらしいです。

ウール100%でしっかりしたヘリンボーン素材の
ジャケットですので、カタログ価格が4万円近い商品ですが、
本物で揃えたい方には是非に紹介したいです。

あと個人的に気になったのは「Rocky(ロッキー)」の商品です。
 
個人的にもミリタリーファッションは嫌いじゃないんですが、
このブランドはワーク寄りのミリタリーカジュアルっていう
イメージで、なかなか格好良いです。
ALPHA INDUSTRIES」のイメージに近いかも。

メンズワークアパレルさんもたくさんカジュアルな商品を作っていますが、
よりハードなミリタリーなところをボンマックスさんがやっているのが
面白いと思いました。


他にも着たり、触ったりと・・・

とにかくたくさんのブランドがあるので、お腹いっぱいでした。

『TS DESIGN』 2017年秋冬新商品ご紹介

TS DESIGN」のブランド名で知られる、株式会社藤和様の新商品をご紹介します。

 

TS DESIGNと言えば、綿を中心に天然繊維の味を上手く使ったカジュアル感の強いワークウェアと
化学繊維の特性を活かして、「無重力シリーズ」の様な作業中の快適さを追求した商品が特徴的でした。

しかしここ数年の『COLOR LAB』シリーズの強化で、今までの単品志向の強い商品との組み合わせで、
会社まるごと提案が出来る商品群として、ユニハウスとしても注目しています。

ご着用環境や会社のイメージに合わせて、色や素材、デザインを選んで頂ければ、
とてもオリジナリティーの高いユニフォームのコーディネイトも可能です。

しかしこの秋冬のワーキングウェアの新商品として目立っていたのは、ずばりDenim

当社地元の岡山では学校制服に採用されたり、近隣の地域でも作業服として採用されたりと、
非常に注目度の高い素材になっています。
TS DESIGN様は既にデニムの商品を展開しており、爆発的に売れている!とのことですが、
さらにこだわりの商品を開発中。

まだこれからの商材の様なので、イメージ重視のモノクロでご紹介してみました。

今後の展開が楽しみです。