ユニフォーム屋の販売スタッフブログ

梅雨が明けたので空調服を準備しましょう!

やっと梅雨があけましたね。
これからが夏本番! 海へ山へとレジャーが楽しい季節です。

でも毎日のお仕事はキツいの一言です。

折角の夏も、熱中症になってしまっては台無しですよね!

そこでおすすめしたいのが「空調風神服」
最近、街中でもよく見かける様になった、電動ファン付の熱中症対策ウェアです。

「夏場のこんなに暑い空気を入れても涼しくないんじゃ無いの?」

というご心配やご意見を伺いますが、実は空調服が涼しいのは科学的な根拠があるのです。

1.暑さの原因は衣服内にこもる高温多湿な空気層が大きな原因。
 この空気層を電動ファンで衣服外に排出することにより、涼しさが得られます。
2.身体から出る汗に空気を当てることで気化熱が発生。
 タオルを濡らして、振り回したら少しひんやりと冷やすことが出来ますよね。
 人の身体が自然と持っている生理クーラーの機能をより強く作用するのが空調服です。

また空調服を着用することで、「以前は15分おきに休憩していたのに、今はそこまで頻繁に休まなくても作業が出来る様になった」という評価も頂いております。
空調服を着用することで、休憩の時間が一日の間で明らかに短くなった!というご意見も多く聞かれます。

とは言え、しんどくなったらもちろん休息を取ってください。
その時の体調や人によって、暑さへの耐性はかなり違うようですので、過信は禁物です。

そして我々がおすすめする空調風神服のおすすめポイントの一つがこれ!

日本製バッテリー使用!!
空調服を準備していても、いざと言うときにバッテリーに問題があったら台無しです。

今年の空調風神服は日本製バッテリーを使用し、従来よりも更に小型化、高信頼性を実現しています。

今年、名称が変わりましたが、長年掛けて開発、市場へ提供してきた空調風神服ですので、ファン付き作業服では一番の信頼性と品質であることに自信を持っています。

今年はバッテリーやファンも十分準備しておりますので、ご検討の方は弊社ホームページの「カタログ無料請求」から、ぜひ資料をお取り寄せ下さい。

カタログと価格表を急送致します。

男性も快適なニット素材のシャツをおすすめします

だんだんと暑くなってきましてね!

街中を歩いている皆さんもかなり半袖シャツが増えてきました。

世の中ではすっかりクールビズが広まっている・・・

けれど・・・

具体的には何を着たらいいの?
半袖シャツは昔から着ているけど・・・?

そんな男性の方にはまずニットシャツをおすすめします。
ニットって言うとどう思います?

「なんかテロテロしててかっこ悪い」

とか

「生地が厚くて、逆に暑いんじゃない?」

とか、思っていませんか?

でも日本の技術をふんだんに盛り込んだこのニットシャツは
違います!
 
効果的に汗を吸い、湿度を通して快適性を保ちます。

ノーネクタイでもだらしなく見えない様に、釦ホールと
衿裏にデザインアクセントが効いています。
カラーバリエーションも全五色。
サイズもSS~5Lまで展開しています。

ご興味のある方は、お問合せください。
 

ニット素材のオフィスウェアに注目しています。

やっと事務服・オフィスウェアメーカー各社様のカタログが出揃いました。

各社の新商品を改めて並べてみますと・・・

Rich & Comfortable 」という印象でしょうか。

ドレープ感のあるペプラム
衿周りのボリュームのあるデザイン
ラメ糸などを使ったリッチな素材感
随所に見られるパイピングデザインなどなど。

それに素材とパターン機能による暑さ対策に各社趣向を
凝らしている印象です。

その中で私押しはずばり「ニット素材!」です。

ニットと言うと、まとわりついたり、引っかかりやすかったりとの
印象が強いと思いますが、そういう心配がご無用の商品もたくさんあります。

織物の様な着用感で洗濯ジワだけじゃなく、座りジワも
軽減される。
伸びるので動きやすい。
そしてユニフォームとしての耐久性もバッチリ!

夏は空気を通して涼しく、冬は肉厚にして暖かく作れるのも
ニット素材の特徴です。

ニットアウター素材の可能性にどこよりも早くから
取り組んでいるセロリーさんに作って頂きました。
ニットの良さをコンパクトにまとめた資料が完成!

他の各社様も手がけ始めた注目の素材。
ご検討の際には一度ご覧頂きたい商品です。

今年も「空調風神服」を御願いします。

今日の西日本は寒気に覆われて、寒さMAX状態ですが、
ちょっと盛夏もののご案内です。


今年も出ますよ!

「空調服」改め、「空調風神服」

 
今年モデルは、ファンやバッテリーもパワーアップで、
熱中症対策効果も更にUPしているようです。

月末くらいには詳細をご案内出来ると思います。

毎年、品切れ続出の人気商品ですので、早めのご検討を
おすすめ致します。

もちろんカタログは無料でお送り致しますので、お気軽に
ご相談ください。

薬局衣専門のカタログ「WE CURE」

今日は少し珍しいカタログのご紹介です。

カタログ名は「WE CURE」
調剤薬局などの薬剤師様向けのコートが掲載されています。
従来は診察衣を着用されているケースが多かったのですが、
ご不満が多かったとか・・・

その理由は
「シワになりやすい」
「お客様に威圧的な印象がある」
「おしゃれじゃない」
・・・などなど。

そうなんです。
今の調剤薬局様は異物混入対策は万全なので、
汚れることも少ないし、反面お客様に説明する機会が
多いので、むしろ接客の部分で気になるお仕事なんですね。
そこで少しオシャレで、キレイなシルエットの商品が
最近発売されました。
もちろん家庭洗濯でもシワになりにくい素材で作られています。

1枚から販売可能ですので、気になる方は無料カタログ請求から
お願いします!