ユニフォーム屋の販売スタッフブログ

2019レディース春夏新作展示会 その②

こんにちは、twitterでおなじみの委員長です。

今回も前回に引き続き展示会レポです。

今回は セロリー(株) 様!




まずは「WSP」の商品。
おしゃれな作業服ですね~
でもこの作業服、おしゃれなだけじゃないんです。

めっちゃ着心地&作業性 良いのです!!
肩や脇部分がニットで良く伸びるのです。
着用してみた感じ、ホントに動きやすかったです。

しかも、生地に消臭・抗菌・防汚加工が施されています。

汚れを気にせずお仕事できそうです^^


お次は「Selery」の商品。

写真からは伝わりにくいかもしれませんが、
さりげないラメ使いや、ボタンの仕様、
あるようでなかった洗礼されたデザイン…
思わずうっとりしちゃいます。
 

実はこんな素敵な服たちにさっきの作業服と同じ
消臭・抗菌・防汚加工がされているって信じられますか?
 

こんなキレイな服がコーヒーも、醤油も、泥も、きれいさっぱり取れてしまう。

つまり、キレイな服をキレイなままで着続けることができるってこと。
 

すばらしい!!!!

 

そんなすばらしい服たちを見てみたいと思って下さる方は、
ページ右上の「お問合せ」からお気軽にお声かけください

2019レディース春夏新作展示会 その①

(株)ジョア様の「enjoie」新作展示会に行って参りました!
岡山駅がよく見える~




早速商品拝見~


 
ジョアさんらしい可愛いくて華やかなワンピですね!
今回の新作の中で個人的に一番気に入ってます。
マリン調で清潔感があって、夏っぽくて、…
こんな制服着てる受付さんがいるホテルでゆっくり夏休みしたい。。。(半年先)


お次は、、、
新作リバティコーナー


 
相変わらず素敵です。
今回は「ラベンダー」がモチーフ。
いい香りがしてきそうですね^^
見てるだけで癒されそうなので、
是非、病院やエステサロンなんかで着て欲しいです!!



そしてオーバーブラウスコーナー!
ニット素材で着心地よさそうなものや、
ブルー×ピンクのチェック柄、
ベージュ×ライトブルーのチェック柄と
珍しい色の組み合わせ、しかもキレイなチェック柄のものがありました!


実物を見たい方、制服・お仕事着を検討の方はお問合せ下さい

ジョア様 2018年秋~2019年春新商品発表会!

少し前の事ですが、(株)ジョア様「enjoie」の新商品発表会の
様子をレポートします。

ジョア様の今回のキャッチフレーズは「“しごと服”のNEXTへ」
 
今年も舞川あいくさんの笑顔でお出迎えです。

まずは「華やぎコンシェルジュ」から。
今年のモデルははっきりした色彩にモダンなスタイリングが
合わさっており、2020年のビッグイベントに向けて、着々と
準備が進んでいるのが見て取れます。

ジョアさんは以前から毎シーズン同じテーマでシリーズ展開をしているので、
ご着用されるお客様をイメージしやすい、という印象があります。
ファッションの世界では毎年テイストが変わっていきますが、

お仕事の場合にはトレンドを追いかけるだけでは制服の価値が
半減する様に思ったりもします。

その点、ジョアさんの新商品は毎回はっきりしたコンセプトで
発売されるので、売りやすい商品群にはなっています。

そして前回から採用された「リバティープリント」の商品。
 
ありきたりな「柄押し」ではなく、部分的に使用しながら、且つベースのカラーを抑えることによって、日本らしい落ち着いた印象の
商品がたくさんあります。

当社の中には「もっとリバティーらしい柄を見たいわ~!」っていう
意見もありますが、いずれにしても見ていて楽しいシリーズで
あることには違いありません。

それと個人的には売れそうと思っている商品はこれ!
 ↓
一枚で着ることができる長袖オーバーブラウス。
夏場も長袖のオーバーブラウスをお探しのお客様もちょいちょい
いらっしゃいますし、秋冬でも脱ぎ着が簡単にできるオーバーブラウススタイルに興味を持たれる方も多いと思います。

でも今まで殆ど存在しなかったアイテムなんで、なかなか採用頂けません。。。

ご興味のある方は、ぜひ当ホームページから「カタログ無料
請求」からお願い致します。

 

セロリー様 2018秋~2019年春新商品発表会に行ってきました。

今回も、岡山で一番オシャレなオフィスで開催された、
セロリー 新商品発表会を訪問してきました。
今回も、「素材」「機能」「デザイン」、全ての面で完成度の
高い商品を色々拝見できました。

今回、一番の売れ筋!と読んだのは、「パトリック・コックス」の
新作!
カッチリしたイメージと、カジュアル感の高いイメージを
横断するような大胆な企画です。

個人的には柄のスカートを履いてみて頂きたいのですが、
シンプルなストライプ素材のスーツは着心地も良さそうで、
間違いなく売れそうです。
また、一般カジュアルでも多く見かける様になったウエストゴム、
その名も『ゴムゴムウエスト』も好評とのことで、継続して
採用されています。
他にもセロリー様得意の柄を含めた新商品達で迫力あります。

細かい点ではお化粧汚れがしにくいスキッパーブラウスなんかも
喜ばれそうです。

気になる商品がありましたら、ぜひカタログ請求から。

ジョア様の秋冬展示会を訪問しました。

まだまだ暑さにやられる毎日ですが、先日株式会社ジョア様の展示会にお伺いしました。

ジョア様の「enjoie」ブランドと言えば、「カワイイ」でおなじみです。
特に少人数で接客に当たる、ショールームやクリニックの
お客様には大人気のブランドです!

さてさて、今回の新商品はいかがでしょうか?
 
まず目に付いたのは赤と黒のコントラストが印象的な
リッチな素材感の商品です。
これは今回のカタログの表紙も飾っています。
 
少し押しが強いこの商品ですが、同じ素材でジャケット、ベスト、
ワンピースまで揃っています。

全般的に肉厚で表面感の豊かな素材がここのところよく出ているので、
注目の商品になるかもしれません。
お仕事内容によってアイテムを変えて、着方を変えれば、
楽しい職場になるかもですね。

そして、今回デビューで個人的に気に入ったのがケープ!
ジョアさんは、以前からワンピースを積極的に企画をしているのですが、
確かにワンピースを着ていると、冬に外出する時などにはコートを着るしか無くなります。
またショールームの受付などで、外気が入りやすい場所などでは・・・

そんなときにケープ!
大きめなスカーフなどでアレンジしたり・・・あると思います!!

そして次にご紹介するのが、カーディガン。
皆さん、着ておられますよね。

でも、職場によっては「だらしない」とか言われちゃうとか・・・。

でもこのカーディガンは、ジャケットスタイル。
しっかり前ボタンを締めてご着用頂きたいのですが、
着た姿に、だらしないの欠片もありません!

接客あり、でも事務仕事中にジャケットは肩が凝るというお客様にはお勧めです。

今回のジョア様の展示会は全般的に攻めてる感を強く感じました。

『おもてなし』をキーワードに、レディースユニフォームを一層盛り上げてくれそうな予感を感じました。