ユニフォーム屋の販売スタッフブログ

ジョア様 2018年秋~2019年春新商品発表会!

少し前の事ですが、(株)ジョア様「enjoie」の新商品発表会の
様子をレポートします。

ジョア様の今回のキャッチフレーズは「“しごと服”のNEXTへ」
 
今年も舞川あいくさんの笑顔でお出迎えです。

まずは「華やぎコンシェルジュ」から。
今年のモデルははっきりした色彩にモダンなスタイリングが
合わさっており、2020年のビッグイベントに向けて、着々と
準備が進んでいるのが見て取れます。

ジョアさんは以前から毎シーズン同じテーマでシリーズ展開をしているので、
ご着用されるお客様をイメージしやすい、という印象があります。
ファッションの世界では毎年テイストが変わっていきますが、

お仕事の場合にはトレンドを追いかけるだけでは制服の価値が
半減する様に思ったりもします。

その点、ジョアさんの新商品は毎回はっきりしたコンセプトで
発売されるので、売りやすい商品群にはなっています。

そして前回から採用された「リバティープリント」の商品。
 
ありきたりな「柄押し」ではなく、部分的に使用しながら、且つベースのカラーを抑えることによって、日本らしい落ち着いた印象の
商品がたくさんあります。

当社の中には「もっとリバティーらしい柄を見たいわ~!」っていう
意見もありますが、いずれにしても見ていて楽しいシリーズで
あることには違いありません。

それと個人的には売れそうと思っている商品はこれ!
 ↓
一枚で着ることができる長袖オーバーブラウス。
夏場も長袖のオーバーブラウスをお探しのお客様もちょいちょい
いらっしゃいますし、秋冬でも脱ぎ着が簡単にできるオーバーブラウススタイルに興味を持たれる方も多いと思います。

でも今まで殆ど存在しなかったアイテムなんで、なかなか採用頂けません。。。

ご興味のある方は、ぜひ当ホームページから「カタログ無料
請求」からお願い致します。

 

セロリー様 2018秋~2019年春新商品発表会に行ってきました。

今回も、岡山で一番オシャレなオフィスで開催された、
セロリー 新商品発表会を訪問してきました。
今回も、「素材」「機能」「デザイン」、全ての面で完成度の
高い商品を色々拝見できました。

今回、一番の売れ筋!と読んだのは、「パトリック・コックス」の
新作!
カッチリしたイメージと、カジュアル感の高いイメージを
横断するような大胆な企画です。

個人的には柄のスカートを履いてみて頂きたいのですが、
シンプルなストライプ素材のスーツは着心地も良さそうで、
間違いなく売れそうです。
また、一般カジュアルでも多く見かける様になったウエストゴム、
その名も『ゴムゴムウエスト』も好評とのことで、継続して
採用されています。
他にもセロリー様得意の柄を含めた新商品達で迫力あります。

細かい点ではお化粧汚れがしにくいスキッパーブラウスなんかも
喜ばれそうです。

気になる商品がありましたら、ぜひカタログ請求から。

ジョア様の秋冬展示会を訪問しました。

まだまだ暑さにやられる毎日ですが、先日株式会社ジョア様の展示会にお伺いしました。

ジョア様の「enjoie」ブランドと言えば、「カワイイ」でおなじみです。
特に少人数で接客に当たる、ショールームやクリニックの
お客様には大人気のブランドです!

さてさて、今回の新商品はいかがでしょうか?
 
まず目に付いたのは赤と黒のコントラストが印象的な
リッチな素材感の商品です。
これは今回のカタログの表紙も飾っています。
 
少し押しが強いこの商品ですが、同じ素材でジャケット、ベスト、
ワンピースまで揃っています。

全般的に肉厚で表面感の豊かな素材がここのところよく出ているので、
注目の商品になるかもしれません。
お仕事内容によってアイテムを変えて、着方を変えれば、
楽しい職場になるかもですね。

そして、今回デビューで個人的に気に入ったのがケープ!
ジョアさんは、以前からワンピースを積極的に企画をしているのですが、
確かにワンピースを着ていると、冬に外出する時などにはコートを着るしか無くなります。
またショールームの受付などで、外気が入りやすい場所などでは・・・

そんなときにケープ!
大きめなスカーフなどでアレンジしたり・・・あると思います!!

そして次にご紹介するのが、カーディガン。
皆さん、着ておられますよね。

でも、職場によっては「だらしない」とか言われちゃうとか・・・。

でもこのカーディガンは、ジャケットスタイル。
しっかり前ボタンを締めてご着用頂きたいのですが、
着た姿に、だらしないの欠片もありません!

接客あり、でも事務仕事中にジャケットは肩が凝るというお客様にはお勧めです。

今回のジョア様の展示会は全般的に攻めてる感を強く感じました。

『おもてなし』をキーワードに、レディースユニフォームを一層盛り上げてくれそうな予感を感じました。

秋冬展示会 第一弾! セロリー様の展示会を訪問しました。

まだまだ毎日暑いですね。
そして最近は日本中の様々な地域で豪雨があったり、強風が吹いたりで・・・
そんなニュースを見る度に、その地域のお客様のことが心配になったりする毎日です。

そんな湿度も温度も高い今日この頃ですが、ユニフォーム業界では、既に2017年秋冬~2018年春の新商品展示会が開催中です。

そして今年第一弾!として、同じ岡山市内のセロリー株式会社様の展示会を訪問しました。
実は今回、私はカメラを忘れるというミスをしてしまいました。

なんとかiPadで撮影をしたのですが、慣れないことと、外光をふんだんに取り入れるおしゃれオフィスなので、ボツ画像が大量に発生しました、すみません。

今年のセロリーさんの新商品は大柄やツイード素材など、クラシックで高級感のある商品が目立ちました。
それでいて、商品自体は軽量に仕上がっており、毎日のご着用でもストレスを感じない商品だと思います。

また今年のセロリーさんは、ヨコ編みにもチャレンジしています。
 
これ、ヨコ編みのニットベストです。
有りそうであまりない、カーディガンの袖口が気になる方や、普通のオフィスベストでは締め付け感や重さが気になる方にはおすすめしたいアイテムです。

そして新シリーズ!
メンズシリーズの登場です。
ユニフォームのメンズジャケット、パンツというと、ホテルやレストランをイメージしがちですが、セロリーさんの企画はもっとカジュアルな接客で着るイメージです。

例えば、自動車ディーラー様とか金融機関様とか。
女性で事務服を着ているのに、男性はバラバラのスーツっていう職場は多いと思います。
でもそれって少しフラットじゃ無いなーと私も思っていたのです。
そしてセロリーさんのメンズジャケットは、実績のある事務服と共通のニット素材!
だから軽くて、耐久性も強くて、男女ペアのウェアリングも出来る訳です!

今回も色々目白押しのセロリーの新商品です。

ほんとに今回は画像が見映えしてません。
興味があったら、「無料カタログ請求」から、カタログをお取り寄せください。
 

タカヤ商事様2017年春夏展示会レポート

少し遅くなりましたが、タカヤ商事様の展示会にもお伺いしました。
個人的には「一味違うユニフォームアパレル」と思っているメーカーさんなので、楽しみにしていました。


まずはシンプルなポロシャツがお出迎え。
パンツのカラーやシルエットともバッチリ合っているので、やはり格好良いです。


タカヤ商事と言えば「GRANCISCO(グランシスコ)」こだわりの洗い商品のちょっと高級ブランドです。
 
あえてのどアップですw
素材やシルエット、洗いにも妥協のないブランドなので、根強いファンの多い商品です。
ほら、ステッチも三本でしょ?w


そしてタカヤ商事と言えば「NIGHT KNIGHT(ナイトナイト)」
(笑)
 
いや、本当に早い時期から反射材を使用した高視認ウェアを企画しています。
デザイン面にも反射材を使用してて、上側のブルゾンは柄に見えるチェックを反射する糸で織り込んでいます。
私の高齢な両親にも着せておきたい位の出来映えです。

実際、安全対策は企業様の優先課題だと思いますので、お悩みの際にはぜひに当社へご相談ください。
「グランシスコ」や「ナイトナイト」をご存じない女性でも「Sweet Camel(スウィートキャメル)」をご存じの方は多いのでは無いでしょうか?

だからオシャレなタカヤ商事さまなのです。