ユニフォーム屋の販売スタッフブログ

ジョア様2017年春夏新商品展示会に行ってきました。

岡山市内の会場で行われました、ジョア様の夏物新商品展示会に伺いました。
陽光が降り注ぐ会場に、ジョアさんが得意とする「カワイイ」「おもてなし」系のオフィスウェアがとても明るく、映えていました。
今シーズンの商品企画テーマは「好印象」
着る人に輝きを与えるウェアを目指しての商品企画だそうです。


会場でひときわ目を惹いたのは「HANAYAGI」シリーズの新商品。
ピンクとネイビーのバリエーションもあり、明るくカワイイイメージから、落ち着いたイメージまで対応できます。
ラメ糸を使った素材がキラキラと高級感を醸し出しています。
受付用のスーツスタイルと事務用のベストスタイル両方を同じイメージで揃えることも出来ますよ!


個人的に一番気になった商品はこちら
七分袖のオーバーブラウスです。
夏のエアコンが苦手だったり、袖丈がしっかりあるものを着用したい方にはオススメです。
実は意外とリクエストがあるんですよね~
袖が長いだけで少しフォーマルな印象に寄っている気もします。


最近人気のニット素材のオーバーブラウスもデビューです。
動きやすく、シワにもなりにくいので、人気なのです。
素肌に触れるウェアですので、生地のチクチクが気になる方にもお試し頂きたいですね~
実はここだけの話し、結構お安いのです。


 

セロリー様2017年春夏新商品説明会に行ってきました。

我が社と同じ岡山にあるメーカー「セロリー(株)」様の新商品説明会に行ってきました。
ここ数年「着やすく、シワになりにくいニット素材の開発」や、単に匂わないだけではない「天然由来の抗菌加工TioTio」の商品など、ご着用者様の快適性を高める企画を連発しています。
今年はどんな新商品を見せてくれるのでしょうか。


まずは夏物の大ヒット商品、「サマーツイードボーダー」の色とデザイン変化の巾出し商品です。
こちらは「TioTio」加工の中でもPREMIUM(プレミアム)の名前を冠した加工を施した商品です。
臭いを消してくれて、特定のウイルスも減少させて、なおかつ天然由来成分だから身体にも優しい商品です。
医療関係のお仕事のお客様に特にお勧めですね。


そして「TioTio PREMIUM」商品をもう一つ!
優しい色合いで、接客にも向く商品だと思います。
セロリーさんは生地の通気量を計測して、表示してくれているのですが、この商品はスゴく空気を通してくれます。
ってことは、服の中の蒸れを逃がしてくれるってことです。
画像にははっきりと写っていませんが、シックな黒ベースの商品もありますよ。
ちなみに新カタログの表紙を飾っている商品です。


次は個人的に注目しているアイテムを・・・
「シアーチェック」というギンガム柄に織った素材を使った透け感のあるスカートです。
カラバリはネイビーと黒。
事務服、とは言われたくない着こなしを目指すなら、格好のアイテムだと思いますよ。
もちろんしっかりした裏地が付いているので、実際に透けてしまうことはありません。
シルエットはカタログでご覧下さい。


次はオフィスとは違うカテゴリーのWSPブランドです。
今回は小物を中心とした提案で、「使い勝手のよさ」を目指した色んなアイテムが登場です。
特にバッグ関係はアイデア満載で、外出メインの訪問介護のお仕事などには重宝しそうです。


セロリーさん、今回も楽しいプレゼンテーション、有り難うございました。
ちなみにウエストツールポーチの使用方法を熱演中です!