ユニフォーム屋の販売スタッフブログ

ジョア様の秋冬展示会を訪問しました。

まだまだ暑さにやられる毎日ですが、先日株式会社ジョア様の展示会にお伺いしました。

ジョア様の「enjoie」ブランドと言えば、「カワイイ」でおなじみです。
特に少人数で接客に当たる、ショールームやクリニックの
お客様には大人気のブランドです!

さてさて、今回の新商品はいかがでしょうか?
 
まず目に付いたのは赤と黒のコントラストが印象的な
リッチな素材感の商品です。
これは今回のカタログの表紙も飾っています。
 
少し押しが強いこの商品ですが、同じ素材でジャケット、ベスト、
ワンピースまで揃っています。

全般的に肉厚で表面感の豊かな素材がここのところよく出ているので、
注目の商品になるかもしれません。
お仕事内容によってアイテムを変えて、着方を変えれば、
楽しい職場になるかもですね。

そして、今回デビューで個人的に気に入ったのがケープ!
ジョアさんは、以前からワンピースを積極的に企画をしているのですが、
確かにワンピースを着ていると、冬に外出する時などにはコートを着るしか無くなります。
またショールームの受付などで、外気が入りやすい場所などでは・・・

そんなときにケープ!
大きめなスカーフなどでアレンジしたり・・・あると思います!!

そして次にご紹介するのが、カーディガン。
皆さん、着ておられますよね。

でも、職場によっては「だらしない」とか言われちゃうとか・・・。

でもこのカーディガンは、ジャケットスタイル。
しっかり前ボタンを締めてご着用頂きたいのですが、
着た姿に、だらしないの欠片もありません!

接客あり、でも事務仕事中にジャケットは肩が凝るというお客様にはお勧めです。

今回のジョア様の展示会は全般的に攻めてる感を強く感じました。

『おもてなし』をキーワードに、レディースユニフォームを一層盛り上げてくれそうな予感を感じました。

秋冬展示会 第一弾! セロリー様の展示会を訪問しました。

まだまだ毎日暑いですね。
そして最近は日本中の様々な地域で豪雨があったり、強風が吹いたりで・・・
そんなニュースを見る度に、その地域のお客様のことが心配になったりする毎日です。

そんな湿度も温度も高い今日この頃ですが、ユニフォーム業界では、既に2017年秋冬~2018年春の新商品展示会が開催中です。

そして今年第一弾!として、同じ岡山市内のセロリー株式会社様の展示会を訪問しました。
実は今回、私はカメラを忘れるというミスをしてしまいました。

なんとかiPadで撮影をしたのですが、慣れないことと、外光をふんだんに取り入れるおしゃれオフィスなので、ボツ画像が大量に発生しました、すみません。

今年のセロリーさんの新商品は大柄やツイード素材など、クラシックで高級感のある商品が目立ちました。
それでいて、商品自体は軽量に仕上がっており、毎日のご着用でもストレスを感じない商品だと思います。

また今年のセロリーさんは、ヨコ編みにもチャレンジしています。
 
これ、ヨコ編みのニットベストです。
有りそうであまりない、カーディガンの袖口が気になる方や、普通のオフィスベストでは締め付け感や重さが気になる方にはおすすめしたいアイテムです。

そして新シリーズ!
メンズシリーズの登場です。
ユニフォームのメンズジャケット、パンツというと、ホテルやレストランをイメージしがちですが、セロリーさんの企画はもっとカジュアルな接客で着るイメージです。

例えば、自動車ディーラー様とか金融機関様とか。
女性で事務服を着ているのに、男性はバラバラのスーツっていう職場は多いと思います。
でもそれって少しフラットじゃ無いなーと私も思っていたのです。
そしてセロリーさんのメンズジャケットは、実績のある事務服と共通のニット素材!
だから軽くて、耐久性も強くて、男女ペアのウェアリングも出来る訳です!

今回も色々目白押しのセロリーの新商品です。

ほんとに今回は画像が見映えしてません。
興味があったら、「無料カタログ請求」から、カタログをお取り寄せください。
 

タカヤ商事様2017年春夏展示会レポート

少し遅くなりましたが、タカヤ商事様の展示会にもお伺いしました。
個人的には「一味違うユニフォームアパレル」と思っているメーカーさんなので、楽しみにしていました。


まずはシンプルなポロシャツがお出迎え。
パンツのカラーやシルエットともバッチリ合っているので、やはり格好良いです。


タカヤ商事と言えば「GRANCISCO(グランシスコ)」こだわりの洗い商品のちょっと高級ブランドです。
 
あえてのどアップですw
素材やシルエット、洗いにも妥協のないブランドなので、根強いファンの多い商品です。
ほら、ステッチも三本でしょ?w


そしてタカヤ商事と言えば「NIGHT KNIGHT(ナイトナイト)」
(笑)
 
いや、本当に早い時期から反射材を使用した高視認ウェアを企画しています。
デザイン面にも反射材を使用してて、上側のブルゾンは柄に見えるチェックを反射する糸で織り込んでいます。
私の高齢な両親にも着せておきたい位の出来映えです。

実際、安全対策は企業様の優先課題だと思いますので、お悩みの際にはぜひに当社へご相談ください。
「グランシスコ」や「ナイトナイト」をご存じない女性でも「Sweet Camel(スウィートキャメル)」をご存じの方は多いのでは無いでしょうか?

だからオシャレなタカヤ商事さまなのです。

コーコス信岡様2017年春夏展示会へ行ってきました

広島のコーコス信岡様本社で行われました春夏新商品の展示会を訪問しました。
コーコスさんはいつもですが、商品のボリュームがスゴいです。
色んなカテゴリーの商品があるのですが、今回は服に絞ってご紹介します。


まずは会場に入ってすぐ、新商品の「デニム調ワークウェア」と「マルチコーディネイトワークウェア」がお出迎えです。
マルチコーディネイトシリーズの新商品。
本当に色とアイテムが豊富に準備されているので、「特徴を出したい!」「会社のイメージを伝えたい!」「目立ちたい!(笑)」という企業様にオススメです。
ここだけの話し、バイオーダーユニフォームをご着用されていて、追加の手配に困っているお客様がいらっしゃったら、一度ご提案したい商品です。
もちろんイメージチェンジをお考えのお客様には当社から提案させて頂きます。


コーコスさんからも出てきました。デニム調ウェアです。
普通のデニムにはないストレッチ性と耐久性を持ってます。
作業着として扱って頂いても面倒は全くないと思います。
このくらいのデザインなら幅広い年代にもOK?


コーコスさんはずいぶんと前から高視認安全服の開発に力を入れてます。JIS T8127も制定から1年以上が過ぎたので、今後需要が急速に高まると当社も見ています。
道路上で作業をされる方、線路や港湾での作業をされる方には必須!になると思います。


安全靴やディッキーズブランドの商品もたくさんありました。
今後はリクルートの面も含めて、「着たい仕事着」と「安全な作業環境」が重視されてくる・・・はず。
頑張って提案していきたいと思います。

バートル様2017年春夏展示会に行ってきました。

ここ数年でワーキングウェアブランドとして大人気となった「BURTLE」の春夏新商品展示会にお邪魔してきました。

今回もワーキングウェアとして十分な機能を押さえながらも、素材の色やファスナー、ボタンに至るまで「カッコイイ」に手抜きの無い品揃えでワクワクでした。
昨年秋からワーキングウェアのトレンドとしてデニム+洗い+ストレッチが急速に広がっています。
もちろんバートルさんもやってきました。
素材の見映えも良く、ファスナーやボタン、ステッチの入れ方も洗練されてますね~ 普通にワークカジュアルウェアとして街着にもいけそうです。
他にもデニム素材の新商品もありましたよ!


で、ワーキング業界で話題のファン付作業服。
バートルさんもリョービさんと協業での参入です。
ブランド名は「エアクラフト(air craft)」
従来のバートルさんのデザインイメージそのままに
膨らみすぎず、スマートな印象です。
 
当社スタッフが早速試着。
ファンで空気を衣服内に大量に送り込むので、従来品はかなり膨らんでいました。
そのために「作業がしづらくなる」というご不満を頂いたこともあるのですが、このくらいなら大丈夫かも。


しかしウェアだけじゃ無く、付属品にまでしっかりとデザインの力が込められてます。
これもバートルさんの自社製品に対する自信に依るものなのでしょうね。

しかし残念ながら、夏頃には人気過ぎて売り切れになってそうです。