ユニフォーム屋の販売スタッフブログ

梅雨が明けたので空調服を準備しましょう!

やっと梅雨があけましたね。
これからが夏本番! 海へ山へとレジャーが楽しい季節です。

でも毎日のお仕事はキツいの一言です。

折角の夏も、熱中症になってしまっては台無しですよね!

そこでおすすめしたいのが「空調風神服」
最近、街中でもよく見かける様になった、電動ファン付の熱中症対策ウェアです。

「夏場のこんなに暑い空気を入れても涼しくないんじゃ無いの?」

というご心配やご意見を伺いますが、実は空調服が涼しいのは科学的な根拠があるのです。

1.暑さの原因は衣服内にこもる高温多湿な空気層が大きな原因。
 この空気層を電動ファンで衣服外に排出することにより、涼しさが得られます。
2.身体から出る汗に空気を当てることで気化熱が発生。
 タオルを濡らして、振り回したら少しひんやりと冷やすことが出来ますよね。
 人の身体が自然と持っている生理クーラーの機能をより強く作用するのが空調服です。

また空調服を着用することで、「以前は15分おきに休憩していたのに、今はそこまで頻繁に休まなくても作業が出来る様になった」という評価も頂いております。
空調服を着用することで、休憩の時間が一日の間で明らかに短くなった!というご意見も多く聞かれます。

とは言え、しんどくなったらもちろん休息を取ってください。
その時の体調や人によって、暑さへの耐性はかなり違うようですので、過信は禁物です。

そして我々がおすすめする空調風神服のおすすめポイントの一つがこれ!

日本製バッテリー使用!!
空調服を準備していても、いざと言うときにバッテリーに問題があったら台無しです。

今年の空調風神服は日本製バッテリーを使用し、従来よりも更に小型化、高信頼性を実現しています。

今年、名称が変わりましたが、長年掛けて開発、市場へ提供してきた空調風神服ですので、ファン付き作業服では一番の信頼性と品質であることに自信を持っています。

今年はバッテリーやファンも十分準備しておりますので、ご検討の方は弊社ホームページの「カタログ無料請求」から、ぜひ資料をお取り寄せ下さい。

カタログと価格表を急送致します。