ユニフォーム屋の販売スタッフブログ

ボンマックス様と商品について意見交換しました!

東京に本社を置く株式会社ボンマックス様に当社へご来社頂き、
商品を見ながらの意見交換会を行いました。

「BONMAX」と言えば、『BON』カタログの事務服がメインですが、
今は幅広い商品を取り扱われております。
 
サービス業様向け全般を展開している『FACE MIX』

その中でも接客用スーツを展開している『F』
また以前は「Maximum」というカタログ名で展開していた『LIFEMAX』

それとまだデビューしたばかりのワークブランド『ROCKY』

これらの商品について商品を触りながらの意見交換です。


この秋にスゴく気になっていたのは「Harris Tweed(ハリスツイード)」のジャケットです。
 
実際に触ったら、しっかりした肉厚の素材で、
あの「ハリスツイード協会認証ラベル」もついていました。
(当たり前か・・・)
製品の表面50%以上にハリスツイードを使用していないと
いけないらしいです。

ウール100%でしっかりしたヘリンボーン素材の
ジャケットですので、カタログ価格が4万円近い商品ですが、
本物で揃えたい方には是非に紹介したいです。

あと個人的に気になったのは「Rocky(ロッキー)」の商品です。
 
個人的にもミリタリーファッションは嫌いじゃないんですが、
このブランドはワーク寄りのミリタリーカジュアルっていう
イメージで、なかなか格好良いです。
ALPHA INDUSTRIES」のイメージに近いかも。

メンズワークアパレルさんもたくさんカジュアルな商品を作っていますが、
よりハードなミリタリーなところをボンマックスさんがやっているのが
面白いと思いました。


他にも着たり、触ったりと・・・

とにかくたくさんのブランドがあるので、お腹いっぱいでした。