ユニフォーム屋の販売スタッフブログ

『コーデュラ』スーツがデビューです。

今日は『立冬』
二十四節気の一つで、暦の上では今日から冬本番です。

この季節になると、段々と年末年始のことが気になり始め、色々とやり残したことや、
「何とか今年中にはやり遂げたい!」と気分だけはそわそわとする時期です。

ユニフォーム業界的には、「来年度に向けて、各企業様が様々な予算などを検討する時期」とされ、
直ぐには売上に繋がらなくても、頑張って販売活動を地道に続ける時期とされています。

そこで今回はこちらの商品をご紹介します!

「CORDURA(コーデュラ)」ってご存じですか?
どちらかと言うと男性の方がご存じかも知れません。
 
このタグなら見覚えがあるかも知れませんね。
「コーデュラ」はナイロン繊維の一種なのですが、通常のナイロンに比べて7倍の強度をもつ、
と言われています。
その性能故に、有名ブランドのビジネスバッグやトートバッグに良く使用されています。

そして今回はそのコーデュラ繊維を使用したレディース・オフィスウェアが登場しました。
カタログには画像が掲載されてますが、摩擦に対する強度は通常のウール100%とは
段違いの差がある様です。

もちろんレディース専用アイテムですので、ナイロン100%ではなく、ウールとポリエステルも
混紡されている、ソフトでしなやかな素材に仕上がっています。

ちなみにボトムのウエストがゴム仕様になっており、着易さにも配慮された
デザインになっています。
女性のお仕事もどんどん幅広くなっており、お仕事内容もどんどん変わってきています。

最近、ニット素材のオフィスウェアが、動きやすくシワになりにくいと人気ですが、
強い!スーツというのは、唯一無二かも知れません。

パンツやスカート、ジャケットの袖口のすり切れ等が気になる方は、一度ご検討されてはいかがでしょうか。